横浜×広島 5.4

観戦記

総評

広島に2点先制され、先発の森下投手に4回まで抑えられていましたが、5回に反撃開始!

桑原の2号ホームランで1点返すと、2死から京田のヒットそして盗塁でチャンスメイク!ここで代打に得点圏の鬼大和がライト前にはじき返して同点!試合を振り出しに戻しました。

この後は互いに好機を生かせず最終回、先頭バッターの宮崎の振りぬいた打球は風にも乗ってライトスタンドへ飛び込むサヨナラホームラン!劇的な幕切れで連勝そして今シーズン最大の貯金10となりました。

今日のヒーロー 6年ぶりサヨナラホームラン 宮崎選手

ここまで打率4割越えで当たり前のようにヒットを量産する宮崎選手ですが、最後の打席の地点で3打数0安打とまだ快音を聞いていなかったので、あるとしたらここかな…と思った矢先にサヨナラホームラン!

番長監督
番長監督

塁に出るかホームラン打つかどっちか選べ

という無茶ぶりな恐喝サインでしっかりホームランで期待に応える宮崎選手は今年どれだけの成績を収めてくれるのでしょうか!

守備も打撃も絶好調! 桑原選手 

2打数2安打1HR1四球 2ファインプレーとはっきり言って本当のヒーローとも言っていいのではないでしょうか!

クワが活躍すればチームの勢いにスピードが加速するする感じがして、逆に不振のときはチームの勢いも落ちる感じがするんですよね。

個人的には1番桑原でチームを引っ張って欲しいのですがどうでしょう?

デスターシャの認知度が佐野牧に比べて低いのか、この試合では不発でした…。ガンガン活躍して次こそはどでかいデスターシャを見せつけてほしいです!

観戦記
スポンサーリンク
シェアする

コメント