横浜×広島 4.23

観戦記

総評

今シーズン絶好調の東投手でしたが今日も絶好調!菊池選手にソロホームランを打たれたものの6回3安打1失点で勝ち投手の権利をもってマウンドを降りました。

が、直後の7回に2番手エスコバー選手の初球を今季絶不調の広島の4番マクブルーム選手に同点ソロを打たれると、安打と四球で最後は内野ゴロの間に逆転を許してしまいました。

このまま逆転負けかなという雰囲気をキャプテン佐野選手がライトスタンドへソロホームランを打ち込み同点!

その裏ワンアウト満塁の絶体絶命のピンチを伊勢大明神が背負いますが、矢野選手をショートゴロに仕留めて切り抜けます。

ピンチの後はチャンスあり、9回、関根選手のヒットを皮切りにツーアウト1・2塁。ここで代打の要 楠本選手が名手菊池選手の横を抜けるライト前ヒットで逆転タイムリー!

最後は小さな大魔神山崎康晃選手がきっちり締めてゲームセット!

エラーもあり、正直なんで勝てたのかなとも思える試合でしたが、勝ちに不思議の勝ちありを見事に体現したかのような試合でした。

今日のヒーロー 先制タイムリー 京田選手

ここ数試合あたりが止まっていた京田選手ですが先制のチャンスにセンターへはじき返す先制タイムリーで移籍後初打点をマークしました!

まだまだ若手には負けてられない大きな壁になってもらいたいので今日のヒーローに選ばせてもらいました!

観戦記
スポンサーリンク
シェアする

コメント